本日は九段下にある会社に面接に行ってきました。派遣会社より3社紹介されたが、3社目の面接日程が全く進まないらしく、結局「前回の新木場の会社」と「今回の九段下の会社」の2社選択になってしまいました。

「九段下の会社」は親会社の運用保守担当らしく、Oracle専門チームではあるんだが24時間365日サポートらしく、携帯電話を常時携帯して呼び出し/サポートというのがある。しかもチーム人員が非常に少ないので不安。

「新木場の会社」は規模的には大きい。悪い点は、周辺環境が疎、人間味がなさそう。まぁ面接の印象もあるけど、実際に仕事してみないとわからないので人間味の方は保留。

2社選択なので判断は難しいけど、現状において不安材料が薄い「新木場の会社」に勤めたほうが良いかな~