人の流れに潰される~

新型インフルエンザの難関も通り抜け → 日本に帰国して早々、浅草の三社祭りに(Let's go!!) → 毎年、新年 "1月2日" に浅草寺を訪れることにしている若武者(管理人)であるが、今年は、オーストラリアで新年を迎えたので、今年初めての浅草(喜!!)。

・いつ見ても、巨大な提灯~ 残念ながら本堂は工事中
浅草寺、Asakusa、三社祭り、Sanja Maturi

・神輿、1人で担げるかな~
浅草寺、Asakusa、三社祭り、Sanja Maturi

それで、舟和の店の前で、本神輿を待っていると、肩を掴んで、1列に連なっている祭り人が(!!) → 段々、接近してきた~(!!) → 半纏を着ている祭り人は、かなり粋(!!) → でも、沿道の若武者(管理人)に危険な香りが(!?)。

・本神輿が近づいてきて、胸が高まる~
浅草寺、Asakusa、三社祭り、Sanja Maturi

・だけど、本神輿が沿道まで、突っ込んできた~
浅草寺、Asakusa、三社祭り、Sanja Maturi

足元の悪い日 → 沿道の花壇の上に Fall Down して、泥まみれ~(痛!!) → いくら何でも、若武者(管理人)の所に、突っ込まなくても(努!!)。

でも、この日は、

・梅園で汁粉も食べたし
・風鈴も買ったし
・おまけに、招き猫も買ったし

天候は良くなかったけど、浅草を満喫(嬉!!)。