ベトナム、四日目、自由行動での市内観光しました。


ホテルから、タクシーに乗って、まずは、市民劇場に到着。

ベトナム、ホーチミン

そこから、ドンコイ通りを散歩していたら、急に。

ベトナム、ホーチミン

お腹が、いたくなってきた~。って。

ベトナム、ホーチミン

たまたま、シェラトンホテルがあったので。

ベトナム、ホーチミン

トイレをお借りして、散歩再開。

ベトナム、ホーチミン

ベトナム、ホーチミン

でも、また、お腹が、いたくなってきた。って。

ベトナム、ホーチミン

また、シェラトンホテルに~。
何度も、すいません。

ベトナム、ホーチミン


スーパーマーケットが、あると聞いたので、向かおうとしたら。

ベトナム、ホーチミン

バイクが多すぎて、横断歩道を渡るのに、勇気がいる~。

ベトナム、ホーチミン

なんとか、無事に到着して。

ベトナム、ホーチミン

何を、買ったのかな~??

ベトナム、ホーチミン

って、大好物のアイスだよ~。
でも、このアイス、まずかった~。

ベトナム、ホーチミン


またもや、散歩してたら。

ベトナム、ホーチミン

サイゴン・タワーが、あったり。

ベトナム、ホーチミン

香川を、発見したり。

ベトナム、ホーチミン

ゴミ箱と、ツーショットだったりで。

ベトナム、ホーチミン


日中は、暑いし、バイクの排気ガスで、喉が頻繁に渇くので。
カフェ、ケムバクダンに。

ベトナム、ホーチミン

ちょっと、休憩。

ベトナム、ホーチミン

ココナッツのアイスが、有名らしい~。

ベトナム、ホーチミン

って、スムージーも飲んでいると。

ベトナム、ホーチミン

ふむふむ。

ベトナム、ホーチミン

うま~!!

ベトナム、ホーチミン

って、こっちは、変なスリーショットだけどね~。

ベトナム、ホーチミン


話は、変わって。

一日目、ガイドのハンさんに、ひったくり、ぼったくりには、気をつけなさいと、注意されていたので、かなり警戒していた。そのため、何度か、バイクタクシーの誘いも、全て断っていた。

そこに、日本の流行語をたくさん話す、男が~。

今でしょ。
倍返し。
じぇじぇじぇ。

怪しさ満点だったけど、何分か話すと、おもしろい奴だったので、バイクに乗ること決定!!


でも、↓この人、バイク初心者。
本当に、ゆっくり運転してって、お願いしたら~。

ベトナム、ホーチミン

案外、楽しそうに~。

ベトナム、ホーチミン

ほらね。

ベトナム、ホーチミン

ベトナム、ホーチミン

サイゴン川の下を通る、トンネルに向かってくれて。

ベトナム、ホーチミン

ベトナム、ホーチミン

川の向こうに着いたら、記念撮影。

ベトナム、ホーチミン

乗り方、不細工だけど~。

ベトナム、ホーチミン

なんだか、本人は楽しんで。

ベトナム、ホーチミン

無事に、終了~。

ベトナム、ホーチミン

ベトナム、ホーチミン

最後に、ヤンさん、その仲間さん、ありがとう~。

ベトナム、ホーチミン


サイゴン・タワーの下に、到着して。

ベトナム、ホーチミン

展望台に。

ベトナム、ホーチミン

ベトナム、ホーチミン

さっき行った、サイゴン川の向こう側も。

ベトナム、ホーチミン


そして、混む前に、ちょっと早めの夕飯。

ベトナム、ホーチミン

生春巻きなどの店、ラップ&ロールに。

ベトナム、ホーチミン

何にする~??

ベトナム、ホーチミン

って、あきらかに、注文し過ぎ!!
あじゃぱ~。

ベトナム、ホーチミン


その後は、また雑貨屋さんに行ったり~。

ベトナム、ホーチミン

夜景を見ながら、散歩したり~。

ベトナム、ホーチミン

ベトナム、ホーチミン

ベトナム、ホーチミン

本当に、ホーチミン市内を満喫した、一日でした。

ベトナム、ホーチミン